2006年09月12日

12日間をパッと振り返ろう

大阪に帰ってきてそうそう大事件が起きました、と言うよりか大事件が起きていた…

日曜日にうちの猫が1匹家出したらしい

原因はうちのクソオヤジの家の鍵閉め忘れ

久々に本気で殺意を覚えた

家の周りに餌をいっぱいおいて戻ってくるのを今夜は待とう、そして明日しっかり探しに行こう



話し変わって

今回の宮古旅行を簡単に振り返ってみよう






「天気」



天気に関しては台風が来なかったのはええんやけど、基本的に天気は良くなかった

でもなんやかんやで晴れてる時間もあり、しっかりその時間は海に行ったりしてたんで良しとしよう

しかしタカズパーラー帰りの突然の殺人級の大雨はさすがにきつく、あまりの酷さに笑うしかなかったな

まぁニッシー、ジョジョ、王子には申し訳ない事をした

ニッシーとジョジョの風邪が早く治りますように






「カフェ」



ほぼ毎日行ったね

タカズパーラーのタカさんは相変わらずな雰囲気で、娘の海ちゃんは何を言ってるのか全くわからず、とりあえずプリキュアってアニメが好きなのだけは確認した

スムージィーでは店の手伝い(皿洗い、オーダー取りに行ったり)をし、そのお礼に落ち着いた時間をしっかりもらった、おそらくあっこさんの中では俺は臨時で来る従業員なんやろう

茶音間はやはりカレーが美味かった!!そしてまさかゲンさんに俺の作ったカレーを食べてもらえるとは… 緊張した~

あれは今回のハイライトやったな


今回、俺の中の宮古3大カフェとはより仲良くなった






「宿」



今回も素晴らしい時間を提供してもらった場所であった

スタッフは相変わらず縁の下の力持ちで、何のストレスも感じることなく宿泊できた

当たり前のように綺麗な宿は彼等の力が大きい

この当たり前に綺麗な宿をこれからも続けて欲しい


そうそう、あきぶーはやっぱり痩せてなかった





「旅仲間」



今回も以前に一緒に過ごした仲間が多かったな

ジョジョは相変わらず最高に面白く、何度となく笑わしてもらった。これからも長い付き合いになりそうや

きぃちゃんにはホンマにいろいろ世話になったわ~お礼を言い尽くせないほどにね。一生かけてお礼をしなければ

じゅんさんは俺のカレーと縁がないんじゃないかと思うくらいやったんやけど、なんとかレッドカレーを食べてもう事ができ少しホッとしている。よく考えたら俺が宮古に行く度に一緒にいるよね。縁があるな~

よめちゃんには誕生日プレゼントをしっかり渡せたのでよかった、喜んでもらえたみたいやしね。コニー君にも見せてあげてくださいな

あづちゃんは相変わらず食べたね~、口いっぱいに頬張って食べてる姿が印象深い。次は千葉でオムライスやな!!

ニッシーは俺と同じペースでカレーを食べてたな、カレー嬢やな。後1週間で何回カレーを食べるんやろうか?報告宜しく!!

シャック君は相変わらず爽やかやった、でも100人合コン主催者話が変わった方向でみんなに伝わりかかってたのは俺のせいじゃありません





次来るのはいつやろうか?多分そういう自問自答を繰り返す日々が続きそうやわ

てか猫は見つかるのかな…
12日間をパッと振り返ろう



Posted by naokiman at 22:02│Comments(13)
この記事へのコメント
○ァッキ○ ク○メガネ!
一言多いんじゃ!
Posted by あきぶ at 2006年09月13日 08:14
友よッ!
また会おうッ!!
Posted by ジョジョ at 2006年09月13日 11:47
お帰りなさいっ☆
今回も中々パンチの効いた旅行だったみたいねっ
ゲンさんにカレー作ったのにはビックリ!!
『どんなもんじゃ~い』って感じだったのかしら???
ネコちゃん 心配です。
こちらに来てたら即 連絡します。
Posted by 純子 at 2006年09月13日 13:31
あっちゅーまの12日だったね
でも相変わらず中身が濃ゆい!!
海ちゃんかわいいな~
あきぶーは変わらずか・・・

ネコ見つかってほしい!!
Posted by ソバ at 2006年09月13日 14:18
キャプ~昨日の夜からフェーヌだよ*
こっちも楽しくやってます。
やっぱヒダマリとは一味違うね。

げんさんの本は任せておいてください!
オムライス待ち続けます。
Posted by あづ at 2006年09月13日 20:55
楽しい旅だったんだぁ☆ウラヤマシス!
カフェりたい!!!!!!
こっちで調べて行ったのに前回はまったくカフェれなかった…
あ~~~楽しそう!

どのネコニャンが家出してしまったの?!
無事に帰ってくるといいけど…
Posted by micron★ at 2006年09月14日 06:05
おかえりなさい 
宿のこと褒めてもらってうれしいです!
うちじゃなくて『ひだまりだけ!』とか言われたら笑うけど・・・

それからケンユーにレッドカレーわけてもらいました 
残念ながらアキちゃんの口には入りませんでしたが おいしかったです


いつか四国にお遍路しに来てくださいね
Posted by いよかん at 2006年09月14日 09:09
今日も茶音間でカレー食べてきたよ。
やっぱ、エビカレーは上手かった。

見送り出来なくてごめんね。
Posted by Jun/G at 2006年09月14日 14:06
今、TVでひこまろがカレー食べまくってた。

嗚呼、今、カレーが食べたい・・・
Posted by 有希 at 2006年09月14日 19:56
おかえり~~~

いいな~~北に南に・・・

さっ 現実に逆戻りよ~~がんばってね

近々 飲み会 計画しませう。
Posted by さくらんぼ at 2006年09月15日 00:15
そうか。今までおったんか。
すげぇ満喫やなぁ。
Posted by ル at 2006年09月15日 08:54
>あきぶ~
うるさい!!ファッキ○ クソデ○!!
ってやりとりが当分できないってのが寂しいな…

>ジョジョ
おう!!また会おう!!

>じゅんちゃん
『どんなもんじゃ~い!!』はちっとも流行りませんでした…
猫そっちに行ってると思うんでよろしくです

>そばちゃん
海ちゃんはかわらずかわいかったよ
何言ってるかわからんけど…
猫大丈夫かな…

>あづちゃん
ファーヌはなかなかシックな感じがええやろ?まぁ人が多いとそうでもないと思うけど

本任せたよ、少しボロボロになったことも誤っといてくれれば幸いです

オムライス約束必ず守ります!!


>micron★
前回行けなかってんな~
次はいけるとええな!
出て行った猫は一年前に来たシャムネコです…

>いよかんちゃん
もちろんフェ-ヌも含めてやで
レッドカレー食べてんね
んじゃグリーンとレッドを制覇したわけや
あきぶーはまた今度食べさせます

お世話になりました

>じゅんさん
エビカレーええっすね~
食べたくなってきた!!
見送りの日めちゃめちゃ寝てましたよね(笑

>有希ちゃん
俺も見てた
めちゃウマそうやったね
あーカレー作ろうかな

>さくらんぼさん
そうですね、現実が迫ってきました!!
頑張らなければ!!
飲み会たのしみです

>るーさん
そうなんですよ、満喫しました
てかるーさんとは一瞬バーであっただけでしたね
でもまたどっかで会えそうな気がするのは僕だけでしょうか?
Posted by naokiman at 2006年09月15日 17:43
こちらこそ、楽しい日々でした。カレーも美味かったしね!!また作りにきてね。カレーパーティーやろう!
そうそう、キャプテンが帰ったら、今年最大級の台風が来たよ〜!!もうすぐ、宮古も暴風圏入り(>_<)
Posted by きぃちゃん at 2006年09月16日 06:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人