2006年10月05日

頑張れ!!

兵庫県の尼崎商店街に行ってきました

ここの商店街はいつも阪神タイガースが優勝すると中継がされる有名な商店街

派手な「虎のおばちゃん」がいる所といえばわかるかな~?


にしてもほんま阪神一色

もう優勝したんじゃないかってほど、活気が溢れてる

こんなところで巨人の帽子なんかかぶってたら、ぶっ殺されるんじゃないかと思うほどや

そしてやたら阪神タイガースグッズが売っている

しかも売れている

ここの商店街のオッサン達のサンダルも阪神タイガースやった

阪神が優勝すると関西の経済効果が異常にあがる理由はこういうところかとよくわかる


なのでドラゴンズそんなに頑張らんと優勝さしてください





話し変わって

昨日、日本代表の試合があった

結果的には負けたけど、マスコミが言うほど悪くはなかった

単純にガーナが一枚も二枚も上手で、経験値の差で負けた感がある


オシムのサッカーはシステム論って物がほとんどなく、誰がどこにいるのかが予測できない

そこに相手も惑わされ、見るほうも惑わされる


でもこれがしっかり選手が体現できるのは時間がかかりそうやね

昨日の試合ではその辺が少しできるようになって、その部分はガーナも手を焼いたと思う


問題はフィニッシュ

まぁこればっかりはね~、日本はメキシコ五輪が終ってからずっーと付きまとってる問題、でも世界中探してもこの問題を解決できてるチームの方が少ない


これはオシムがいくら頑張っても、そう簡単には解決できない問題や

でもこの問題が解決されたとき、代表は二つも三つも上にいける


頑張れ日本代表!!


頑張れ阪神タイガース!!



画像は尼崎商店街



Posted by naokiman at 17:49│Comments(4)
この記事へのコメント
お久しぶりです!
ウチのまさひろは遂に蹴るという
動作が楽しくなってきたようで風船をよく
蹴っているのでマサキさんに100均の
軽いボールを買ってもらってました。
今度会った時は是非サッカーして
遊んであげてね♪
Posted by ユキ at 2006年10月05日 20:48
この商店街って、もしも優勝しなかったとしたら、どんな風になるんでしょうか。。
もしも、ですよ。ごめんなさいね。
Posted by 絵美 at 2006年10月06日 02:37
ここの商店街はかなりディープだよね~
新世界に負けず劣らず!?
Posted by エビエリ at 2006年10月07日 22:46
>ぷにさん
どーも、ご無沙汰です!!お元気でしたか?相変わらず社長は元気ですな!次会う時はしっかりコーチしますよ、マサキさんにもよろしく!!

>絵美
そりゃもう、大変な事になってますがな~
そして今年もそうなりますように…

>えりちゃん
新世界とエエ勝負してるかもよ、ただ新世界の方がもっとやばいオッサンがいるね
Posted by なおきまん at 2006年10月08日 17:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人